メニュー

次の指針

 

ポケモンVは3日くらいでストーリーの大まかに楽しめたし、今後の楽しみが予測できたしで一旦終わりだ。敢えてキリ良くなるようにガッツリやって気持ちを終わらせ気分にさせたかった。ゲームやりきった後の虚しさが欲しかった。特にやり込もうという発想はなくて、それするくらいなら、別で創作を練ってる方が後悔が無いなと。

どうしても創作をする人に嫉妬と憧れがあるんだよな。小学生の頃から変わってなくて、創作してる人が創作完成させてる姿とか見るとさ。「あれ?俺は一体何をいままでしてたんだ…時間かけて創作して何か好きなものを表現したい。俺のアイデンティティは?想像力を腐らせたくない…」という気持ちがエンドレスで襲ってきて、また気持ちが切り替わる。これは別に嫌いではなくて、この気持ちを良いように利用して生きたさがある。

 

という事で、次にやることリストを書いて行く。

書いておけば、後で見返した後にすぐに後悔して行動を矯正するのに役に立つ。

 

やることリスト

・創作をやりきって完成物を作る

 →trpgのシナリオ2作

 →前々から練ってた世界観ベースでのシナリオ短編1作

 

・就職先を粘って探す、

 タイムリミットは来月の3月にして、それからは方針を変えて探すようにする。

 →とりあえずは今の就職サイトでアポ取れた所を片っ端から面接受けてみる。

 

・何かプロジェクトにフリーで参加出来ないか探してみる。

 JAVAとGITHUBが必要なプロジェクトがいい。

 →1週間に1回、次の週は2回、、と探す頻度を増やして行く。

 コードレビューができる環境を手に入れたい。

 コード見てない期間をなるべく作りたくない。

 尻を叩いてコード見ないといけない環境を作りたい…