メニュー

どうすっかなあ

創作意欲はあるのだけど続かない。煮詰まっている時は、創作している人の創作情熱とか話を聞いていると、脳みそがそっち側に切り替わるから良い。最近、SF創作してる方のシナリオ話を聞いていて内省したことを書く。

創作意欲が続かないのは、創作に至るまでのデザインが悪いのかなと思うようになっている。「シナリオ創作をやろうじゃ無いか」と思うまでの導線が引けてないのが不味いと考えた。創作ネタは定期的にメモって大量にあるのだけど、見返して続きを書いていない。シナリオが没案になってもいいから、取り敢えずシナリオを完結させた方が力になると思う。

ディスコードにまとめておくかな…うーん…「選択の科学」で言われてた、分類することで多くを管理しやすくさせるか。分類作業まずするか。