メニュー

モヤモヤする時期

 

最近モヤモヤする。

○どう立ち回ったら良いのかが見えてこないから?

⇒いや、立ち回り方は見えてはいる。今後の3ヶ月5ヶ月までの過ごし方と方針は決まった。卓経験を生かして、世界観創作を深める工程に入る。感染に注意しながら、外出する趣味に切り替える。3ヶ月後にコロナが落ち着いていたら、念願だったジムに通うのも考慮する。歌についても見直したい。後たまに、卓友達のとこに顔を出すようにはする。

 

○卓の依存状態からの禁断症状が出ているから?

⇒全てはこれな気がする。ただ、これも継続していけば元に戻る類なもの。経験則から創作生活に戻れば落ち着いていくと見ている。

 

○今できること

⇒誰かの役に立てることを考えてやってみるとか。感謝と寛容の感情時に、頭に流れるホルモンが枯渇している気がする。優しい事象を起こして、心和やかにしたい……どうしたら良いのか分からない。

 

⇒他の方のシナリオ創作に付き合うとか面白いんかな。アイデア出し要因とテスト要因になるとか?でも、微妙かな……人間の特性上、自分の出したアイデアを高く見積もる傾向が有るから、居ない方が良くて余計かな……

 

⇒ネガティブとポジティブが混ざりあった日記書いて精神落ち着かせるとかかな…

 

⇒SF創作で推しの登場人物出すとかかな。陰陽師の安倍晴明とか好きだから、ああいう訳わからんチートキャラをSF世界に作って、冒険譚の創作するかな……そうなってくるとディストピアサイバーパンクでやると楽なんだよな…

ああ既存の世界観を再利用しているの負けた気がする……敗北の味がする………(泣) 

 

ユートピアとディストピア混ざりあった自然淘汰型のSF世界観なあ……まだベースが作りきれてないから、SF考証を入れないと毎回創作できないのが難しいところだな……サイバーパンクは既存作品が沢山あるから、完成されているのだよな……それをそのまま使うのは、、、うーーーん(泣)

 

クトゥルフで言うドリームランドでした…とか、仮想現実でしたなら有りなんだけども、有りなんだけども、そこメインじゃないんだよな……慣れだすと創作の芯がブレだすし…嫌じゃあ…………好き勝手に明晰夢やりたい。

月の地下施設なら有りかなあ……うーん、それもなあ……地下施設の魑魅魍魎が闊歩する巣窟とか?うーん……ムズい…!!

 

○読書……読書ぉぉ、最近やってないな……SF小説を英語で読むとかしてみるかな。電気羊とか結局読んでないからな。この単語なんて意味じゃあ???って唸りながら読むのも悪くなさそうだし。有りだな。