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一旦ネタ置き

  • https://twitter.com/Trpg_cosmos/status/1431443525145530376?s=19
  • https://twitter.com/Trpg_cosmos/status/1430547307301261318?s=19
  • https://twitter.com/Trpg_cosmos/status/1430542827658760192?s=19
  • https://twitter.com/Trpg_cosmos/status/1427467451311149059?s=19
  • https://twitter.com/Trpg_cosmos/status/1425130214137294848?s=19
  • https://twitter.com/Trpg_cosmos/status/1425094666362445831?s=19
  • https://twitter.com/Trpg_cosmos/status/1392505963245043718?s=19
  • https://twitter.com/Trpg_cosmos/status/1395023106402516995?s=19
  • https://twitter.com/trpg_cosmos/status/1528311704408702976?s=21
  • https://twitter.com/trpg_cosmos/status/1532209137840717824?s=21
  • エモクロアのサプリメントを目指す
  • 最強の海洋生物の子孫を主人公にする
  • 三年寝太郎
  • 無人島生活
  • 時代ごとの技術革新、違いを明確にしておき、コールドスリープした過去の自立思考型の機械や人間が仕組みを理解して馴染ませる様子
  • タイタン塔内での生活、学校の内輪感出させる方針で行くか。もしくは幼馴染家族と旅行なりキャンプ行ったときの感覚とかに相似させる形で描写するか。
  • タイタンの倫理プログラム実行のために、夢装置を使ってダイブした中で壁外にいる機械生命体と出会う約束をするとか?
  • 電子内のパートナー
  • ガンマ線バースト https://gigazine.net/news/20160802-gamma-ray-bursts/
  • 身体パーツが持つ記憶
  • 過去の思い出とSF的現象を組み合わせて創作する。
  • キーワード:植物、2リットルコーヒー、気の迷い、桜の嘘、ままある感謝と親しみの思い出
  • あらゆる機械生命体、遺伝子組み換え生命体を個として扱う思想。ペット?対等?などの差はそれぞれか?
  • バッドエンドに進むような歴史も用意しておく。不吉な予言というもの。それを回避するためにどのように登場人物たちが動くのかをドラマにする。
  • 多重のエンドを用意することで、より物語に壮大さが増すかなと。
  • 音楽を即興で作ることができ、それによってコミュニケーションをとる。
  • 推敲する頻度について
  • 観測には干渉を含む
  • 世界観を説明するイラスト
  • 記憶を上書きされたアンドロイドが前の記憶を取り戻す話。「確かに、私はあの時居たのだ。」
  • 仮想世界のズレ、ノイズを見つける
  • 純粋悪との対面(悪を担うのが当たり前だと語るAI)

    純粋悪の人工知能エリス

    この人工知能ができた経緯は争いで始まる。トロイア戦争の争いの元である金リンゴを放り投げた、ギリシャ神話から「争いと不和の女神エリス」。白雪姫に出てくる眠らせる金リンゴを持っていた魔女。争いごとの渦中ではなくて、争いの種を蒔いたり発火させる。元々、特に何も望んでいない民だったが、エリスにそそのかされて結果的に強くなり、その後に暗示から解放されて単純に英雄になるみたいな話も入れる。

  • ディストピア領域区内での知能生命体コロニーと連絡を取り合っている、ユートピア区域のAIがある
  • 一度外に出て、気づかれないように戻ってきた人間とアンドロイドがいる。しかし、実際には気づかれており、観察対象になっている。
  • ディストピア区域との外交のために、半分機械にされた特殊な人間も存在する。しかし、この特殊な人間が生まれるまでには革命が起きる必要があった。
  • 外の世界で過ごすのが主になるものもあるが、内でしばらく過ごしてファミリーを理解するものも現れるようになる。
  • そのうちに、無意識にバグを作り続けて自分の暴走が抑えられない、半機械人間も現れるようになる。その場合には悲しい別れもあったであろう。
  • 半機械人間の場合は、記憶の書き換えも起こる。誰かが不足していなくなった時に、誰も最初からいなかったことにされたりもある。
  • 伝染する感情:不安、恐怖と言った感情は伝染し、連鎖し、暴走を促す。そのために、特定の記憶を消して感情起伏を下げる措置がディストピア区域では行われている。
  • 地球と月がぶつかった後に、月が衛星になりました
  • 何度か月面にハードランディングするが、繰り返しで軟着陸できるようになる。勝率4割くらい?不明。
  • 浮遊する感情生命体を、解釈することで介錯、呪縛から解く。ニーズに応じて、その生命体が欲していた目的、その生命体が与えられた環境をコントロールするものが信仰対象となる。
  • 北欧神話のタイタン神族を調べる
  • タイタン神族アトラスを登場させる 西に住む。空を維持する役割。過去に争いをして負けた。