メニュー

「衣食住」住について

 

コロナということで、在宅勤務がしやすい場所に引っ越しをする。その部屋をどのように快適にしていくのか考える。

 

  • 観葉植物ーーーーーーつううううポトスを大量育成するための準備は整っているので、鉢植えと土を買ってやるつもり。家の中を植物だらけにする。
  • 自動水やり機構を作るように鉢を配置する。かなり楽しみ。
  • 掃除しやすいように家具配置を行う。掃除ルーチンと掃除用具の購入頻度を決めておく。
  • 自動エアコンと自動ライトをセッティングする。
  • 要らない服ともの、食材を捨てて引っ越す。二度と買わないものもチラホラある気がする。
  • 変動費と固定費について見直す

 

賃貸の相場感覚があんまり無いんだなと自覚する。これで身に付いたと願う。賃貸紹介してくれる人と親しくなるまでは必要はないけど、馬が合っているのかを確認するの大事だなと感じる。

 

それと住んでるところが全体的に地価が高い。スキルがある程度身についたら、もしくは30代になったら転職するかな、、悩ましい。在宅勤務が常態化してくれたら嬉しいんだけどな、、