メニュー

久々に16性格診断をした

 september36.hatenablog.com

www.16personalities.com

 

前と同じ結果INTJになった。パラメータで見ると、

  • より内向的になった
  • 現実的な思考が増えた
  • 道徳的な選択を優先するようになった
  • 探索的にもなった
  • 自己主張するようになった

という変化が見れた。今のパラメータを見ていると、生活で影響を受けて考え方とか行動形式が変わってきているのだなと感じる。

けどまあ、内向的であれコミュニケーションというのは後から身に付ける技術だから磨くひつようがあるのだろうなあ、、と思いつつ。最近は新しい環境にメンタルがやられているので、無理をせずに没頭できることと、植物と音楽にでも浸かれるような場所を用意することに専念しようと思う。


f:id:september36:20200727225151j:image

前に賃貸でハズレを引いたという話は落ち着いて、今はそれなりに落ち着ける居場所を確保できている。悪くない。贅沢を言えば音声コンテンツ作りたかったなあ、、、と思ったり。今で考えていることがあるので、それを形にするために動くようにしてみる。