海外アマゾンを使ってボードゲームを買う

 
円高だし海外アマゾンでボードゲームを買うか考えていた。
 
海外アマゾンを使うときは、輸送費を含めて安いかどうか判断する。
商品の値段にdetailと書かれていてクリックすると輸送費が分かる。購入したい商品で決済する直前まで行くと輸送費が表示されるので、そこでチェックしても良い。
複数個買うことで輸送費が節約できるのかは調べてない。海外ボードゲームで欲しいものが複数あったらまた調べてみる。
 
 

 海外製のボードゲームを購入した

 「宝石の煌めき」という商品で海外版と日本語版が出ている。別に英語でもルールは分かっているので特に問題はない。

宝石の煌き (Splendor)

宝石の煌き (Splendor)

 
 ※ 2019/8/27での値段
海外Amazonでセールをしてくれているのが良かった。通常よりも1000円ほど安く手に入る。 
 
この値段だと「操り人形」を買う方が良いかなとも悩んだ。
あやつり人形新版 完全日本語版

あやつり人形新版 完全日本語版

 

 研究室の先輩が持っていたのをプレイして楽しかったのを覚えている。3000円で付属品の作り込みがしっかりしているのもポイントが高い。

 
でもレビューやランキングを見ていると「宝石の煌めき」もかなり楽しまれている様子だ。初心者にも分かりやすいのが良いのかもしれない。
「操り人形」はある程度ボードゲームでの落としあいに慣れている人がやるのに向いている。「宝石の煌めき」は。初心者でも楽しめるし、慣れてきて深く遊べるのが魅力か。
 
3000円のボードゲームを買う時に勇気がいる。。。2000円だとまあいっかくらいに買うんだけど、3000円になるとな。自分の感覚が良くわからない。
 デジタルゲームを買うよりは自分が意図したマーケット感覚で決断が出来ているのだし。いいのだ。これでいいのだぜ。ハハハ。ふう。
一応、1000円くらいは得するお買い物にはなっているのでいいか。
 
色々なレビューを見ていると箱がデカすぎると書かれているので、
別の入れ物を用意して保存するのは有だと思った。