メニュー

目標の再確認

 

クトゥルフTRPGをするのが楽しすぎて情報を入手するための読書習慣が抜けている。問題だとは思っていない。こういうアウトプットをするのは楽しいし、こういう1年があっても良いとは思う。

ただ、やっぱり趣味だとしても目標を持って何かを目指したい。原則のある生き方が安心するし、そうでないと落ち着かない。

納得のいくオリジナルシナリオを作るのがまずは目標だな。どうせ作るなら絵師さんに依頼料を払ってトレーラーを描いてもらったりも考えている。それが出来たら、クトゥルフTRPGからは離れてみて、自分の趣味生活を見直そうと思う。積読している本を読んで唸りながら考察する日々も楽しそうだし、TRPGを通して普段は触れないジャンルに手を出したからSF創作の再開も楽しみだし、コロナが落ち着いたら身体を動かす趣味も取り入れてみたい。

TRPG楽しくて無限に続けたい気持ちもあるから、、その気持ちをどう扱うかだな。空きの土日を作っておいて徐々に移行していく形にするか。いっそ1ヵ月丸々TRPGをしないとかやってみるかな。

 

話は変わって、以前に立てた目標は引き続き継続していく。
変化というと、お好み焼き作ってなくて、キャベツそのまま食べるようになっているくらいかな、、食べる野菜の種類は増やそう。

september36.hatenablog.com