メニュー

機械化した海洋生命体、イカ

 

創作キャラとしてイカを考えていた。海洋生物の中でもイカやタコは賢いというイメージからの創作。人間の思考を理解するイカが救世主として現れたら面白いかなという気持ちでキャラクターを作成した。*1

適当に自由に生きたいというイカに、人間の欲について熟知したアンドロイドが脳内で同棲するという設定。イカが自由に暮らしたい所に、どうにか人間に興味を持ってもらおうとアンドロイドが直接脳内に語り掛けてくる。いい加減しつこいな。こんな厄介なものを送り付けてくる人間ってやつは何なんだ。と、陸に上がっていく中でイカが体験を通して、新しい生命体として生きていくまでの物語。アンドロイドとも和解する予定で考える。

f:id:september36:20210703221841p:plain

(イカにアンドロイドを取り付かせたのは、人間が直接行ったわけではなく、自立思考をするAIによる指令)

https://nazology.net/archives/94818

*1:没案にしようかなと思ったけど、とりあえず案だけまとめてみる。