メニュー

紅茶が飲めないことに気づいた

 

飲んだら腹を下していた。花粉症もしくは果物アレルギーからの派生だろうかな。梅酒を飲んだときと同じ腹の下し方だった。身体も痒くなっている。紅茶を無意識に飲んで体調悪くなってた事とかもあったんだろうなと振り替える、、

最近は、ヨーグルト飲んだり野菜を適切に食べたりと免疫上げるのに気をつけているのだけど、アレルギー発症したら無理なのは変わらずだな。

  • いちご
  • バナナ
  • 紅茶
  • パイナップル
  • りんご
  • ブルーベリー、ぶどう
  • マンゴー
  • その他バラ科果物
  • アボガド

並べると辛いな。バラ科の花粉症から派生して、果物アレルギーになっている。バラ科以外のもある。アレルギーになりやすい体質とかあるんだろうか。果物はミカンぐらいしか食べれない。ほか果物は、口に含んで炎症起こすかを試したりかな。肌の上に載せるのでもいけるんだっけ。あんまり食べたくない。果物は腸内環境を良くすると言われるから食べた方がいいとは思うんだけど、無理なのだよな、、朝にバナナとかフルグラとかもできない。外食でデザート付きは、別に好きでもないチョコレート味かチーズ味になる。もしくは断るかだな。普段のデザートではプリンが一番好きだから、別に困ってはない感はあるか。

一人暮らしして、自分で口にするものを選ぶようになってから、栄養を考えながら、好きな?効率のいい?献立を考えるのが学びになっている。買い物をする時も、無意識にアレルギーの食べ物は選ばないようにしているという話も興味深い。

人から貰った食べ物はよく吟味して食べるようにも心掛けると自戒した。アレルギーで腹壊して寝れないのつらっ。