メニュー

引っ越しの話

 

引っ越しをした、、疲れた。一日でほとんどの荷ほどきが終わった。流石に3回目の引っ越しともなると慣れている(笑) 住民票移すの忘れたから、在宅勤務の日に半休取らせてもらうことになるのだが、、、、(苦)
あとは、ここで暮らすのに必要な情報を入手して道具を揃えて生活を楽しんでいく段階だ。ブログをパソコンから書き込んでいる時点で、もう楽しいまである。今まではスマホかタブレットから投稿していた。それくらいに居住環境が悪かった。

今回の引っ越しで理解したことがある。

  1. 観光地のど真ん中に住むのは、設備に対して費用が高すぎる
  2. マンション構造についてこだわりがある、こだわりが付いてしまった、、、
  3. 入念に調べて引っ越しを行うとワクワクする。何かホテルに泊まりに来た感覚になっている(笑)

これだ、、、癖になりそう。癖になってはならないんだが、転職するとしてもしっかり引っ越し先は選定するようにしたいなと思えた。

今後の予定としては、タイタンSFシナリオのイラストを交えた世界観の設定を作成していって、どうにかTRPGルールブックにすることを目標にしてみる、、、ただ肝心のルール部分が全く思い浮かばない。この部分で誰かからヒントを貰うか、誰かに一任したさがある、、それか仕事で仕様書を書きまくってたら思いついたりするかな?分からないところだ。とりあえずは、シナリオと世界観を作っていくことに注力してみる。もし、TRPGルールブックにならなくても、別のもので活かせるかもしれないし、活かせないかもしれないし、まあ何とかなれ。

他にしたいことは、創作用のエディタツールを自作出来たらいいなと思っている。visualstudioとかでC#使ってexe作る方針で行こうかな。大学に居た頃よりもcode書くのが楽しくなっている自分がいる(笑)仕事でも単純作業と言うか泥臭い仕事があって、そういうのはどうにか楽できないかなああと思って不満もあるけれど、仕事は総合的には楽しい。在宅勤務がさらに快適になったので、そこでまた何かしら目に見えての効果があればいいなと少し期待をしている(笑)