メニュー

観測する器官を増やす

※創作ネタで特に深く調べていないので悪しからず。

もし人間が

以外のものを明らかに感じ取ることが出来たらどうなるのだろかと考えた。

増やすとしたら、

  • 電波
  • 重力波
  • 宇宙放射線

あたりが含まれるだろうか。「受信器官+処理器官」がある必要がある。
例えば、音で言えば「耳+脳」と言った感じだ。

重力波が感じれたら

そこの空間に星があることが感じ取れる

重力波をもし感じたら。実際に持って触れているわけじゃないのに、感覚として空間に質量がどのくらい存在しているのかが分かる。可聴距離みたいな、重力波の可感距離があり、その区域内の物体把握が完全に可能になる。

宇宙空間に生態している方が気楽

耳がある人が嫌な音攻撃を受けるように、重力波攻撃を受けるデメリットがある。
質量が空間内にひしめき合ってランダムに動いていると「酔う」。体調が悪くなって、力が出せなくなる。

参考にしたもの

youtu.be

前に考えたやつも少し似てるなと思い出した。

september36.hatenablog.com