人造人間が通常の世界になった時に、無意識に高度な推測をしてしまうのあるのかもなと。
もし遠い未来を見通すことのできる時間感覚的千里眼の持ち主がいるとすれば果たして現在にピントを合わせることができるのか。もしかすると時間版の遠視に近い症状に悩まされてて、常に時間認識を矯正する眼鏡をかけてないと満足に日常生活できないのでは
— 𝐵𝑒𝑛𝑗𝑎𝑚𝑖𝑛 𝐵𝑜𝑛𝑑𝑠* (@sakikake7171) 2021年1月8日
アンドロイドが意思を持つ世界を描いたゲーム「デトロイト」で、行動予測を行うシーンがあった。それが実際に見えてしまうとかはあるのかなと思った。
それを意図的にONOFFできるのが、正常な人造人間であり、そのコントロールができない人造人間は、そういうバグを修正するパッチのようなものを持っていると思われる。