メニュー

TRPGのルールブックを作る

 

シナリオ作るの好き過ぎる。好きだ。

目標は、TRPGのルールブック作るの目指しつつ、世界観を使った小説とか絵で説明して、遊んでもらえるように風呂敷を広げていこうと思う。

理由は、シナリオ作るのは至福だから緩めたくないとして、そうなるとシナリオから余すことなく小説を作るのは無理だから、シナリオを共有して使ってもらう目線で進むしかないから。

 

自分の作ったSFシナリオの作品を見る方法として、ルールブックを作って電子書籍で絶妙な値段で売りさばくのも手かなと考えていた。そうすれば沢山の作品が多様なキャラクターを通して楽しめる。

ルールブック作るときのイラスト代をクラファンで募集とか有りかなとかも考えた。

 

参考記事:http://www.bekkoame.ne.jp/ro/kami/thinking/MKrpg.html