メニュー

VRを使った好奇心の上げ方

 臨場感で盛り上がることで好奇心が瞬間的に上がる

好奇心は感動から生まれる。VRで知らない場所を見たりして面白かった。今の所、ゲームはしていない。出来たらするけどあんまり興味はない。
september36.hatenablog.com

映画館気分で閲覧ができる。画面では見なくてもいいかなと思えるものも見たいと思ってしまう。

  • Youtube VR :検索ワード「360 nature」「360 trip」

自然が目の前にあるかのように楽しめれる。家の中に居るのに外にいるかのような感じが楽しめる。創作を行うときに、知らない場所に行ったかのような気分になれるのは強いと感じた。

VRで観光した場所を実際に行きたくなる。あとはドローンにカメラつけている映像とかは、観光地を浮遊して楽しんでいる気持ちになれた。

世界の生ラジオを聴きながら楽しむとさらに面白いかも。

Radio Garden – Explore live radio by rotating the globe

酔いやすい映像は見ないようにすること!

人がカメラを持って撮ったような映像はブレるので酔う。
動画が編集で倍速になっていると本当にやばい。
安定した移動をするドローンとかは大丈夫だった。