メニュー

洋楽のCDを借りて満足した

気分転換にCDを借りることにした。いま聴いている洋楽にも慣れてきたし、そろそろ新しい曲に耳を慣らせても良いかな。曲は楽しんでから次のハマる曲を探す。

前に色々な曲を入れてループして聴いてたけれど、覚えれないのが辛い。覚えるために聴きたいのだ。それでいて新鮮で飽きない曲が良い。と、たまに、女性の出せない音域の綺麗な曲を聴くのもいい。

CD借りた

 ということで、CDを10枚を借りてきました。わくわくする。いままで5枚での値段が期間限定で10枚で同じ値段だった。たぶん地域限定だろうか。ゲオありがたい。あとoneRepublicを置いてくれたら完璧だ。

  • sam smith:この人の曲を口ずさむのが楽しい。落ち着いた曲調でありつつ歌のテクニックが上手い。真似して出来るようにしたい。
  • rihanna:聞きほれて時間を忘れます。安定して上手い。
  • Maroon5:昔のアルバムのが好きだ。失恋の歌が上手いと言われてる。
    アコースティックverとかDJverを出しているので、「あ!これ聴いたことないわ」と思って借りた後に「ちょっとこれじゃない」の落差がある。(笑)
  • Alicia keys:「多めに借りれるなら」と思って借りてみた。声質も好きだし、局長も落ち着いていて好きだ。バラード系とかヒーリングミュージックが好きならハマると思う。
  • justin timberlake:メッチャ好き!ってわけではないんですけど、こんな声の使い方や幅があるんだな~と参考になります。
  • coldplayヒーリング系の曲が好きなんですけど、昔も探ってみるのありかな。声も嫌いではないので聴いてていいですね。高い声を透き通るように表現できているのがいい。

声を主軸に音を編集しているのが好きだ。EDMも好きなんだけど、声を単独で楽しむなら少し控えめなほうがいい。 

 

www.youtube.com

 Mirrorsを聴きまくれるのが一番うれしい。