メニュー

花粉症の対策が上手くいってる

一昨年は花粉症の症状がひどかった。十分に睡眠を採れていなかったのやファストフード漬けの日々だったのも原因だろう。

 増える果物アレルギー 花粉症患者、誘発のリスク|ヘルスUP|NIKKEI STYLE

花粉症の延長で、果物アレルギーも出てきてしまって辛かった。スイーツ屋でバイトしてるのにスイーツ食べれない時期は虚無感があった。(笑)

 

そこで、去年の冬ぐらいからラーメンやファストフードを食べない生活を心掛けて野菜も意識して摂取するようになった。そのときに運動もしようと考えてウォーキングをしてんだけど、花粉症が酷くて出来ないシーズンがあった。そこで、水泳なら影響を受けにくいだろうと考えて始めた。

どの効果が有ったのかは分からないけど、現在では花粉症の症状が薄れている。花粉の季節に起床したときの感覚に少し違和感があるから、アレルギーに適応しきったとは言えないけれど。それでもだいぶ良くなっている。今までは外にでると鼻水が出てたのが、普通に息を吸い込んで吐けれる状態になった。

家にいても、外から持ち込んだ花粉に反応して大変だったのが良くなっている。
これからも水泳の運動を続けて,食事も同じく気をつけよう.