淡々と読書する日々

集中力と癒しを追及するブログ

4月11日(火曜)

2012年に始めたブログを見返していました。

・ドラゴンの絵を描く

ネットラジオ

を目標にしていました。

絵は下手でした。ネットラジオ断念の苦い思い出も蘇ってきました。

文体も読みずらかったですね(笑)

 

高校2年生の頃の趣味は

・BDM、Blueglass、三味線を聞く(ボーカロイド)

・女性、ドラゴンのイラストを描く

・将棋で右四間飛車の戦法だけを指す

の三つでした。アニメも観ていましたが友達との話題についていくためのものになって途中からはやめました。

高校の自分に戻って言うなら

・健康管理を大切にしなさい

・ケチらず本を買い、良書と悪書の区別をつける

・メモ帳で気になったことはメモして置き、後でじっくり考える

の3点ですかね。あとは特に問題なかったはずです。

 

今は大学4年生で来年は院生になる予定です。

趣味も変化しています。

・洋楽(バラード、カントリー調の曲)聴く、歌う

・読書(理系書籍が多めです)

・将棋(いろいろな研究を入れています)

(・お絵かき ほとんどしていない,,,)

お絵かきの上達を目指せなかったのは残念ですが他の物事を進めていくのに断捨離をするのは必要です。断捨離をしたときはつらかったけど良い判断であったと自負しています。

・偏った世界観で能力を伸ばしていくこと

・世界観を広げすぎて能力が開花しないこと

この戦いが自分の中であり前者が強かったですね。

まだ性格特性は持っているはずです。上手く変化に合わせれるように生活を調整したいです。