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12月16日(金)

時間の使い方を工夫して変化させている。

毎日6時に起きてスクワットをし血行を良くしてから朝食を摂り読書をしている。
寒いのでスクワットで身体が暖まるのはありがたい。

学校から家に帰ってからは18時〜20時には晩食は済ませるか食べない。
20時以降はスマホ、テレビの類は見ずに読書とTOEIC勉強に費やしている。
22時には就寝し朝に備える。


次にすること
・習慣のリズムが出てきたのでサイクルが難しい日のために良好なパターン変化を考えること
・短い時間でよいので筋トレの効率化(5分程度のスクワットか腹筋のみを考えている)
・脳と運動に関する洋書を買ったので調べながら読む


1、2ヶ月前は習慣のサイクルが上手く行かず悩んでいた。健康に関する"正しい"知識を蓄えて行動を起こすことに躊躇がなくなったことが原因だと考える。
どうしても人から聞いたことがネット知識だと情報源の正確さが不足しがちである。
現在は対照的に読書がメンターとして機能し、良好に向かっている。ありがたい。