読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

9月11日(日)




シフォンケーキを作りました。
メレンゲを作る際に卵黄を入れてしまい、理想の泡立ちが出ませんでした。
ホイップクリームも混ぜすぎによって一部分離してしまい、絶妙な混ぜ加減によって柔らかさを表現することが出来ず失敗しました。
材料代と労力に見合うものが得られず悔しいです。
後日ふわふわのシフォンケーキホイップクリームを作ります。

塾の飲み会に行ってきました。
ハイボール一杯のみでしたが、久々で疲れました。飲み会の機会で皆の名前を覚えて、次からは楽にコミュニケーションを取ります。小学生中学生高校…と「人の名前を覚えるのが苦手」と逃げて来たので人名を覚えるのに苦労します。
慣らして通常運転に盛り込むよう努力します。