読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8月23日(火)

 

12時過ぎに起きました。日課になっています。

塾が13時過ぎにあり、寝ていたら生活がずれました。

苦しいけれど定時に起きて生活をし直すほかありませんね。

 

 

1週間と1日、日記を更新していませんでした。

本も読んでなかったし、毎日続けて進んだ娯楽もありません。

何かしたい!という気持ちもなく、貴重な休みを浪費していました。

2年間大学でキーボード叩いてレポートを作ってたから文章を打ってるときは集中できます。

推敲するとさらに無駄が省けます。

ブログを朝に更新するように心がけていきます。

 

塾と並行して服屋でもバイトをすることにしました。

家庭教師のバイトは今月で終わりなので、稼いでいきます。

 

アフィリエイトの方法を学んだせいか、ネット検索で上位に来るページ稼ぎのサイトを見るたびに虫唾が走るようになりました。成果でしょうか。(参考にはしています。)

ネット以外にも本で情報を手に入れたいものです。

 

TRPGの動画をyoutubeで観ています。ニコニコ動画にも投稿されているんですが不便です。

動画ではスカイプ通話のTRPGサイトでやった内容を流しています。

どどんとふTRPGサイト https://ddntf.museru.com/

TRPGの基本プレイ時間が1〜3時間程度なので動画時間も長くなります。

視聴者が増えない原因です。視聴時間を3時間も取れないところがネックです。

編集されたpartに分かれた動画なら、時間を分けて見れるのでそちらを観ています。

肉声音声も重要です、場の空気感が声色で楽しめます。

となるとかなり観たい動画が縛られてきて少なくなるんですよね。

最近はイラスト付き肉音声のpart分けされた動画がテスト付きで投稿され始めているので楽しみです。

閉口して無断転載もあるらしく、TRPGの純度が下がってしまうのが嫌だなとも感じています。