淡々と読書する日々

集中力と癒しを追及するブログ

7月29日(金)

最近ブログを書けてない。
一日を味のあるように過ごしてはいるのですが、もっと味の濃い密度があるように変えたいです。
記録をして反省をして向上する。

「今までがダメだったから、これからはだめになるのだ。」という悲観が劣等を生み出す。

「今までがダメだった。ならこれからを変えれば上手く行くのだ。」と発想を変えると上手く進む。これからはまた目標を掲げて進むのだ。

Amebaブログを始める前にseesaaブログをしていた。
その時は目標を掲げて失敗ばかりして、その反省を書く場所になっていた。
もちろん書くべきなんだが、ポジティブさや転回するため逆転するための気の使い方が間違っていた。
気分を向上させるように習慣を今一度見直す。

テスト期間に入りかけてます。
TRPGのルールブックも家に届きました。
暇なときに読んでいます。
もっとテーブルゲームの趣味領域を増やしたいです。

気になったこと
自信があるのなら、自分で広告を出すのではなくてお客さんやリピーターさんからインストグラムに上げてもらったり宣伝してもらうことで能率よく顧客を得る


筆箱の中身を軽くすることにした。
使っていない文具を整理することで気持ちよく勉強しよう。
学校に持って行くものも最低限必要なものを吟味していくことにする。いままで不必要なものを持って行っていた。
重い。軽くしよう。

宿題についての取り組み、先にその日のブログを書いて宿題を完了していることにする。

誰かに説明できるレベルで習得を目指す