淡々と読書する日々

集中力と癒しを追及するブログ

7月20日(水)

今日の寝起きは扇風機に当たりながら寝たせいか、身体が重い。

家庭教師の方は時間の都合が合わないながらも続いています。部活と習い事が優先な生活であるスポーツ少年の姿が思い浮かぶ。
こういう暮らしも有るんだな。中学生の頃は下手くそなバドミントンを披露してた。
短距離なら負ける気がしなかったな。陸上部行っとけば良かった笑。


洋楽の曲を漁ってます。
pentatonixにハマったのがキッカケで、グループがカバーしている洋楽を関連で聴いてハマっていきました。
clean banditの「rather be」
adeleの「Rolling inthe deep」
がお気に入りです。
軽音で活動するにはロックが元なんですが、ボーカルパート希望としては歌唱力を観たいし極めたい。
熱血系の曲よりは渋めの曲、渋めの曲よりはスッキリする曲を…歌いたい……
歌いながら、歌い主が癒されるぐらいの歌をやってみたいですね。
抽象的な表現でしか歌のジャンルが表現できないのが残念です。
バラードをしたい訳ではない、ビブラートしたい?アカペラ行くべきかな。
自分の好きな曲が掴めないです。


ASMRの睡眠導入の良さは使えるので、不規則な習慣化した癖を治すのに使ってきます。