読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7月11日(月)

朝は定時よりも早く起きることができました。

朝の陽ざしが出てくる瞬間をちょうど捉えることができて涼しい気持ちを感じました。

 

学校から帰ってくるとだらだらと時間を過ごして18時までさかのぼります。

6時間ほど悶々として時間を潰してしまいました。

暑いですね。集中して物事に取り組もうにも、このけだるさが行動を止めてしまいます。

社会人の父はこの暑い中仕事をしてきたのですかね。

ご苦労様です。わたしも学費を払ってもらっている身なので、しっかりと技能や能力を付けて稼げるようになった後に資金として返却したいです。

お金は知識と時間によって生み出されるもので無尽蔵でないことは、本を読んで散々分かってきました。

バイト経験でも金銭は頂けるのですが、どうしても金銭感覚というものが分からなかった。もしくは腑に落ちなかったところがあります。

経済の本を読むと、この仕組みのこの部分が比例しているのだなと感じることができました。

バイトも飲食店や塾などを経験して違う価値観を観てきました。

もっと高い目標や高いイメージを具体的に持っておきたいです。

現実のけだるさに持っていかれないように。

本当に管理ができて、自分がある人は具体的なイメージが自然と備わっていて実行できる人です。イメージになることに無駄な不安や躊躇がないことです。

せっかく本で精読をすことが趣味だったので、これを活かさない手はないでしょう。

精進していきます。