淡々と読書する日々

集中力と癒しを追及するブログ

7月7日(木)

初めに表示していた記事内容から変更しています。

不適切な内容や、きちんと編集されていない内容でした。

 

ドラゴンを描く趣味について

 

遊戯王のドラゴンやクリーチャーのデザインが好きです。

あのような絵を描くのを目標にしています。

目標のためにしていることは今はないのでサブの目標です。

資金や時間を入れて運用したいです。

趣味として遊戯王のカード集めをもします。

カードで遊ぶのは時間がかかるので主体にはしません。

ドラゴンの絵で割安なものだけ集めます。

 

先日、3DS版の初心者向けの遊戯王ゲームを勧めてもらい2時間ほどやりました。

http://www.konami.jp/yugioh/card_battle/

あらかじめゲーム側がデッキを組んでくれるので、現在使われているカードの種類が馴染みやすく分かりやすかったです。

カードゲームに費やす時間は最低限にし、デザインを学ぶのを主軸にします。

遊戯王について知ろうとしたものの時間を割きすぎたかな。後悔をしています。

 

政治の本

大学付属の図書館で政治の本を探していました。

本の数と質も充実していました。3年間通っていたのに知らなかったのは恥ずかしいです。

付属図書館も意識して利用していきます。

選挙日までに読破します。

 

部活について

7月7日、七夕でライブを昼にします。

"昼"というのが授業に重なっています。

 

・サボって準備をしにくる。

・授業がない人に出てやってもらう。

 

という構成になっています。それでも人数が足りないこともあります。

主要なメンツは「基本的に行かなくてはならない」という流れができています。
部活の準備に参加出来なかったです。

授業に出席することが大切だという名目のもとで休んだつもりですが。

参加すると公言して復帰をしたが、どんな顔して良いか分からないです。

 

連絡を入れて分からないこと、不確定なことも共有することで信頼が産まれることを現状で意識できていないからだろう。

 

反省点の多い一日だった。

・本を読むためのサイクル

・趣味の管理
・必要以上に気をかけ過ぎる。
・どこに気をかけるのかを意識する。