淡々と読書する日々

集中力と癒しを追及するブログ

6月13日(月)

寝起きのテンションはかなり低かった。昨日の体力が余って寝れなかった夜更かしの件である。
ただ悶々と夜更かしをしても時間を嫌な気持ちで終えるだけなので、30代40代に向けての手紙を書いてみることにした。
初めは憂鬱な過去について書いてるだけだったので全部読み返しのが億劫になった。
手紙の意味を考えるなら未来を明るく願った前向きなものがいいと感じたので書き直した。
どうせなら、明るい未来と具体的な目標と希望と....etcと書くべきであったのだなと感慨に浸った。

失敗に対する恐怖を克服すること
・失敗はくる。避けることはできない。
・出来るのは失敗を受け止め、目標にまた戻っていく強さだ。
・自分は思っているよりも強くも優しさも未熟だ。色々な人にまだ学ぶことがある。志と姿勢を忘れなければ失敗しても成功を見ることができる。

・前にしてしまった悪い未来予知に惑わされるな。
・前にしてしまった悪い習慣に流されるな。


・ポジティブに考えるなら「成功したもんがちなんだから、今から脱皮することを恐れるな。今まで得てきた感覚をうまく利用してしまおう。」だ!
・信念を持とう!
・心無い祈りに耳を傾けるんじゃない、心有る祈りを叫ぼう。

Amebaブログも併用して始めてみた。
こちらには情報をまとめたり、どのようにしたら記事を見てくれるのかを主軸に作っています。
自分の経験も踏まえて、参考になればいいなくらいに軽い気持ちです。
どう見られても良いし、気楽に生きてみよう。くらいにラフに書いていこう。