淡々と読書する日々

集中力と癒しを追及するブログ

6月12日(日)

昨日はバンドメンバー+サポートしてくれるメンバーで集まりをしました。
久々に会ったこともあり、緊張して何を喋っていいものか迷うところが多々ありました。
複数人と喋ることに対して苦手意識を持っていて、さらに相手は自分に対して執拗な目を向けているのではないか。と、無意識に疑っていました。
「無用に思い悩むことをやめるためには?」臨機応変さやテクニック、そこで感情を味わい前進できないものかと悔やみました。
意見をしっかりと持ち、場に身を流せるだけの度量がないのも問題です。


今日は雨の一日で、特に外に出ようという感覚では在りませんでした。
現実を誰かの幻想で埋めるくらいなら、日々更新して新しい物語を再審していく日々も乙なのかな。

歌がストレス解消法なら、人を疑ってしまったり世の不幸に引き寄せられる瞬を忘れるぐらいな気持ちを込めて歌にハマってみよう。